オンラインカジノのカスタマーサポート について:初めてのオンカジ
オンラインカジノカスタマーサポート についてどこまでサポートしてくれるのか疑問に思ったことはありませんか?
なにがわからないのかわからない初心者の方にもわかりやすくカスタマーサポートのサービスついてまとめてみました。
もちろん日本語に対応しているカジノサイトもご紹介!
オンラインカジノのカスタマーサポートとは?
オンラインカジノのカスタマーサポートとは何をしてくれるところなのでしょうか。
例えば新しい家電を買った時に使い方がわからなかったり、何か故障していると感じればスタマーサポートに連絡するのは普通の事だと思います。
オンラインカジノのカスタマーサポートも同じく、カジノをしている時に何かトラブルがあれば連絡するところと思っていただいて構いません。
ランドカジノ(店舗を構えてカジノを提供する)と比べてオンラインカジノはその場にスタッフがいるわけではないので、このカスタマーサポートが充実していると安心ですよね。
オンラインカジノは海外の企業によって運営されており、通常オンラインカジノはいろんな言語サイトを持っていて、各言語で対応するカスタマーサポートがいます。
今では多言語でサポートすることが当たり前となっていますが、日本語対応できるところは全部ではありません。
そしてなによりもオンラインカジノは現金を扱うギャンブル。
安心してプレイできる『厳重なセキュリティシステム』、そして何か困ったことがあればいつでも対応してくれる『日本語カスタマーサポート』在籍のカジノでなければ、なにかトラブルがあった時にどうしてよいかわからなくなりますよね。
ですのでカスタマーサポートというのはすごく重要な位置付けだと思っていただいて構いません。
逆にいえばあまり評判のよくないカジノサイトだとトラブルに巻き込まれる可能性があるので十分に気を付けるようにしてくださいね。
オンラインカジノのカスタマーサポートの種類
一言にカスタマーサポートといってもいくつかの種類があります。
大体は以下の2つ、+電話対応もしているか、ですね
ライブチャット:
画面に現れるチャット画面を使って問い合わせをする方法です。
すぐに返信がくるので、聞きたいことがすぐに解決できます。
メール:
Emailを使って問い合わせる方法です。
こちらは返信が来るまでにタイムラグが発生するので、急ぎではない場合や個人情報等の機密情報がある場合に使うとよいです。
電話:(ごく一部のサイトのみ)
国内電話を通じて日本語サポートが受けられるサイトもあります。
ですがこれはかなり希少です!
電話対応もしているサイトは後で説明しますね。
まず大前提として、オンラインカジノは日本で運営されているサイトはありません。(もしあれば違法になるので絶対に登録したりしないでください!)
海外の合法な国や地域で運営されていることがほとんどなので基本は英語での対応になっています。
ただ、現在は多言語対応が普及してきたので、日本語に対応しているサイトももちろんあります!
ここからは日本語対応しているオンラインカジノサイトを紹介していきますね。
オンラインカジノのカスタマーサポート:日本語対応しているサイト
ここからは日本語対応のカスタマーサポートがあるオンラインカジノサイトをご紹介していきます。
オンラインカジノのカスタマーサポート:ラッキーニッキー(LuckyNiki)
ラッキーニッキー(LuckyNiki)は日本のアニメテイストをモチーフにして作られたオンラインカジノサイト。
世界中でも日本のアニメや漫画の文化は広く知られており、マスコットキャラクターのニッキーちゃんも大人気。
そしてラッキーニッキー(LuckyNiki)はなんと、日本語での電話応対が可能です!
営業時間は、月曜日から日曜日の午後4時~午前12時までの間で365日稼働。
海外在住の方でも、国際電話を通じて日本語のカスタマーサポートを利用可能です。
また英語ができる人であれば日本国内から利用可能な英語専用の電話番号もあり、こちらは24時間365日、対応。
なかなかここまで日本語サポートが充実したオンラインカジノサイトは他に見つけられないのでお勧めです!
オンラインカジノのカスタマーサポート:ベラジョンカジノ(Vera&john)
日本では一番有名かもしれないほど人気のあるオンラインカジノと言えば、ベラジョンカジノ(Vera&john)。
サイト内全てに日本語対応がされており、初心者の方でもすぐにオンラインカジノを始めることができます。
サポート体制については、毎日11〜24時の間、日本人スタッフがライブチャットで質問に返答してくれます。
他にはEMail(日本語対応)、国際電話(英語)に対応しています。
オンラインカジノのカスタマーサポート:カジ旅(Casitabi)
カジノゲームとともに、RPGも一緒に遊べるカジ旅!
RPGと言えばドラゴンクエストやファイナルファンタジー等が有名ですが、このカジ旅(Casitabi)は登録するときに自分のアバター(キャラクター)を設定することができるのです。
デイリーチャレンジなどをクリアしていくとサイト内での冒険が進んでいく仕組みとなっていて、カジノで遊ぶ以外にも楽しめるサイトです。
カスタマーサポートは月曜日から金曜日の16〜24時まで日本人スタッフが、メールやチャットで質問に答えてくれます。
現在は電話での対応はしていないようです。
さていかがでしょうか。
カスタマーサポートは文字通りカスタマーにとっては重要!
しかもオンラインカジノのような海外運営の場合は日本語サポートは特に重要ですね。